5月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した6月下旬から7月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

キューティ・バニー

キューティ・バニー [DVD]

キューティ・バニー [DVD]

今月はコレを見られなかったのが残念無念。原題は'The House Bunny'。年齢を理由にプレイボーイマンションから追い出されてしまったバニーちゃん(アンナ・ファリス)が、何故か超イケてない女の子ばかりの女子寮の寮母さんに!?という話。当然バニーが女の子たちを改造しちゃうらしいんだけど、演じるのがエマ・ストーンやカット・デニングスなんで、そんなの可愛いくなるに決まってるじゃんか! まぁブルース・ウィリスデミ・ムーアの負の遺伝子ばかりを受け継いだルーマー・ウィリスもいますけどね。

※見ました。とにかくアンナ・ファリスの可愛さが全ての作品! 彼女のころころ変わる表情を見てるだけでニヤけてくる。まぁ女の子向けのライトでポップな映画かな。男子まで楽しめる傑作になるには、もうひと押しが足りなかった感じ。

デンジャラスな妻たち

デンジャラスな妻たち [DVD]
6/26リリース アートポート

原題は'Mad Money'(予告編)。ダイアン・キートンケイティ・ホームズ、クィーン・ラティファ主演、カーリー・クーリ監督・脚本という、十年前なら劇場公開必至な面子が揃ったアクションコメディ。

YETI イエティ


6/26レンタルリリース アートポート

原題もそのまま'Yeti'(予告編)。ヒマラヤに不時着した旅客機の乗客が雪男に襲われる!?というモンスターパニックらしいです。監督は「ストーム・ゴッド」のポール・ジラー。

デイ・アナザー・トゥモロー


6/19リリース AMGエンタテインメント

原題は'Lava Storm'(予告編)。今月はホントにこんなジャケばっか! ロッキー山脈大噴火! というディザスターパニック。主演はアイアン・ジーリング。

ムーンライト・オブ・ザ・デッド

ムーンライト・オブ・ザ・デッド [DVD]

ムーンライト・オブ・ザ・デッド [DVD]

原題は'Moonlight Mountain'。「バリケード」のティモ・ローズによるゾンビホラー。

魔獣星人ナイトビースト

魔獣星人ナイトビースト [DVD]

魔獣星人ナイトビースト [DVD]

原題も'Nightbeast'(予告編)。サイテー映画界の極北、ドン・ドーラーの映画が日本でも遂にDVD化!

悪霊の棲む館

悪霊の棲む館 [DVD]
7/10リリース J.V.D.

原題は'Death of a Ghost Hunter'(予告編)。「アメリカン・スナッフ」のショーン・トレッタ監督による幽霊屋敷ホラー。

ゾンビ・トランスフュージョン

原題は'Automaton Transfusion'(予告編)。かなり以前から日本でも話題になってた全力疾走系ゾンビホラー。実は自分も輸入版で視聴済みなんですが、イマイチ好みじゃありませんでした。というか、ここまで伸ばしたんなら続編(2010年公開予定)と一緒にした方が良かったのでは?

クロウ 真・飛翔伝説

原題は'The Crow Wicked Prayer'(予告編)。「クロウ」の正統続編。何とエドワード・ファーロングがクロウ役! 相手役もエマニュエル・シュリーキーだし、ひょっとしたら?!という気もしますが、IMDbの評価は低いなぁ。

※見ました。「BONES」のデヴィッド・ボレアナズ、タラ・リード、ダニー・トレホデニス・ホッパーの出演もビックリだけど、監督が何と「シックス・ストリング・サムライ」のランス・マンギア! でも出来は微妙でした。ファーロングのクロウがカッコ悪いし、何といっても脚本が不出来。そしてタラ・リードが弓場沙織なのに対し、エマニュエル・シュリーキーが島本須美という日本語吹替のキャスティングはどうなの? トレホおじさんが最終盤で見せるヘンなダンスだけが見どころかな(w。

スペース・ウォッチ

スペース・ウォッチ [DVD]

スペース・ウォッチ [DVD]

原題は'Pale Blue Moon'。月からの侵略者の存在を主張し、精神異常と診断された男と、彼を病院まで護送する刑事をめぐる、バディムービーの要素も入ったSFスリラー、らしいです。

トゥーム・ソルジャー

トゥーム・ソルジャー [DVD]

トゥーム・ソルジャー [DVD]

今月最後の便乗ジャケ作品。原題は'Hell's Tomb'ですがIMDbでは引っ掛からなかったんで、予告編を含めて公式で確認して下さい。天地創造以前のデーモンが封じ込められているという霊廟の謎に女冒険家が迫る!という内容らしいです。