クリミナル・マインド3 FBI行動分析課#15

テキサスの田舎町で父娘の爆殺事件が発生。更に現場に駆けつけた保安官二人までマシンガンで射殺されてしまう。現場を見て怨恨による犯行と睨んだBAU。殉職した保安官の息子で死んだ娘とつきあっていた少年が捜査線に浮かび上がる。更に少年と少女が通う高校の先輩が射殺されるが、死んだと思われていた少女が生きている事も判明して…。

少年は学習障害で少女は軽度の発達障害。保守的な土地柄で父親からは高圧的に接せられ、先輩たちからは激しいいじめに遭っていた二人。当然コロンバイン高校事件をベースにした話なんだけど、そこに少年の憧れとしてジョニー・キャッシュ(だから当然黒づくめ!)のナンバーを被せ、更に彼らに共感するドクター・リードを重ね合わせる事でより染みるエピソードに。

少年役は「デスパレートな妻たち」のコーディ・カッシュ、少女役は「デス・トリップ」のリンゼイ・ホーン。保安官役でクリス・マルケイも登場! 序盤リードに近づいてきたマイケル・アイアンサイドは今後の伏線か?!

Hurt

Hurt


Johnny Cash Hurt