ALL NIGHT LONG 誰でもよかった


6/12レンタルリリース クリエイティブアクザ

一世を風靡した「オールナイトロング」シリーズが久々に復活! 監督はもちろん松村克弥なんですが、監修/清水崇、脚本/山内大輔、特殊造型/西村喜廣というスゴい面子が集結! 出演は山中崇、吉川めぐみ、まりか(旧・長谷真理香)。

工場が立ち並ぶ地方都市。若い女がマンションに帰宅すると、背後に狂気を秘めた見知らぬ青年が! バタフライナイフをちらつかせながら押し入った男は女を監禁。更に帰ってきた姉と共に恐怖の心理ゲームを始めて…。

「松ヶ根殺人事件」等、元々何考えてんのか判らない山中崇に、イッちゃってるヒトを描かせたら天下一品の松村克弥の演出が加わるからもう最凶! ナイフは持ってるものの、基本言葉責めだけで美人姉妹が言うなりになっちゃうのも当然の説得力! 助かりたい一心でヌードはおろか、争う様にご奉仕しちゃうのも納得なのです。

そんなシビアなマインドゲームが中盤まで延々と続く展開。でもこれって「オールナイトロング」だよなぁ? 西村造型の仕事は一体?? と思ってたら、終盤になってようやく血がドバーッなグロテスクシーンが!

ところがこのシーン。ちょっとヤり過ぎな感じである意味ギャグになっちゃってる。そこまでがヒリヒリするシビアさだけに、ここでかなり興醒めしちゃいました。松村克弥は「き・れ・い?」*1では非常に痛くなるシーンを的確に見せてたヒトなんですが…。グロ描写もTPOを考えて、という事だと思います。

まぁ、長谷真理香の可愛らしいヌードが見られたから良いんですけどね。

き・れ・い? [DVD]

き・れ・い? [DVD]

ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]

ALL NIGHT LONG-誰でもよかった- [DVD]

*1:岡元夕紀子黒沢あすかの超美人対決が見られる整形ホラーの小品。