必殺処刑人 リベンジ


5/8リリース プライムウェーブ

原題は'Rockaway'。英国製の「必殺処刑人」とは何の関係も無い、ニューヨークを舞台にしたバイオレンスアクションです。主演は「エネミー・ライン2」「The OC」シーズン2のニコラス・ゴンザレス。サンボ王、オレッグ・タクタロフも共演。監督は「LOOP ループ」のクルック・ブラザーズ。

アフガンで任務に当たっていた特殊部隊員トレインに、地元ニューヨークに残してきた妻子の訃報が届く。二人は近所で行われていたヤクの売買を通報した事から、ギャングの手によって惨殺されたのだった。悲嘆にくれるトレインは売人に取り入り、その元締めであるロシアマフィアに迫るが…。

うーん、監督の前作が微妙だったので見る前から心配だったんですが、案の定の凡作でした。ストーリー的には一応スジは通っているものの、いくら妻子の仇を討つ為とは言え、捜査官でもない主人公が序盤誰一人殺さずにクールに敵組織に入り込む展開は違和感あり過ぎ。

そしてやはり演出もダサくて、センスの無い画面分割等、やたらチャラい事をするもんだから、クイーンズ地区でロケしてるのにヤバい雰囲気を醸し出せてないんですよ。ヤバそうなのはタクタロフのブルーの瞳くらいなモン。

いざ復讐が始まると、今度はやり過ぎなくらいの暴力描写。これもタイミングが唐突過ぎるし、バックに流れるBGMもまた軽過ぎる。ホントこの兄弟、センス無いなぁ。

それでも途中まではビデオスルーならこんなモンか、くらいに思ってたんですが、オチがまたヒドくて…。役者のヒトがちょっとかわいそうになってしまいました。

必殺処刑人 リベンジ [DVD]

必殺処刑人 リベンジ [DVD]