ブラッド・エンジェル

ブラッド・エンジェル [DVD]

ブラッド・エンジェル [DVD]


Devil's Den

原題は'Devil's Den'。デヴォン・サワ、ケリー・フー、そしてケン・フォリーが主演したモンスターバトルアクションです。監督はアンドリュー・クイントとクレジットされてましたが、IMDbによれば「悪魔のいけにえ3」のジェフ・バーみたい。

怪しげな催淫剤の効能を試す為、道端のストリップバーに飛び込んだクインとニックのボンクラコンビ。中に入ると、予想に反して女の子たちは上玉揃い! しかも催淫剤のおかげか、クインは人気ナンバーワンのコからお誘いを受けてしまう。意気揚々と彼女の後をついていくと、連れ込まれた屋上で彼女が変貌! 何とこの店の正体は、誘い込んだ男たちを貪り食う為に作られた女悪鬼たちの巣窟だったのだ!

何だか「ゾンビ・ストリッパーズ」に似た基本設定*1ですが、映画として考えるとこっちの方が全然出来が良い! しかも作られたのはこっちが先だし。

大体、悪鬼たち相手にケリー・フーが二丁拳銃をブッ放し、ケン・フォリーは日本刀で斬り捲るってだけでガン上がりじゃないですか!

とは言え、基本的には派手なアクションよりもダベるシーンの方が目立つコメディテイスト。例えば、店内に立て籠もってるというのに、フォリーの日本刀を肴に“座頭市ってサイコーだよな!”みたいなボンクラトーク&妄想(最初に貼った動画はそのシーン)を繰り広げるみたいな感じ。でも役者がちゃんとしてる分、大きくダレるまでには到ってない。

正直もっと上手く作れるのでは? とも思うし、そんな傑作! と騒ぐほどじゃないけれど、ホラー映画好きなら一見の価値はある作品じゃないでしょうか。

そうそう、人気ナンバーワンストリッパー役は「ヒドラ」にも出ていたドーン・オリヴィエリという女優さんだったんですが、顔はかなりキレイなんだけど、オッパイの方がこういう場末のストリッパーにいるのが不似合いな微乳系。人工巨乳のエロエロ系を起用するのが普通だと思うし、その後の展開を考えても何故この役にこういうヒトをキャスティングしたのかが謎でした。監督の趣味なのかな?

*1:何故「ゾンビ・ストリッパーズ」に便乗した邦題orジャケにしなかったのか不明なくらい。