ダイアリー・オブ・ザ・デッド

名画。そりゃあ同じPOVゾンビ映画としてどちらが今の映画かと言われれば「REC レック」の方でしょうが、こちらには本家ロメロだけが醸し出せる味わいがあると思います。

説教クサいという批判もある様ですが、七十近いジイさんなんだからしょうがないじゃない(と言うか、昔からそうでしょ)。逆に、わずかな出番で強烈なインパクトを残す聾唖のジジイやミイラ男の件等、今の若いモンが作るゾンビ映画よりも、単に怖いだけじゃない愉快な名場面まで満載なんだからスゴいよ。

数少ない疑問点は、あれだけカワイコちゃん揃いなのに、彼女たちが男どもから略奪されないって事。

その点で言うと「ブラインドネス*1は人間の欲望に正直で評価出来たなぁ。そしてあそこで脱がなかった木村佳乃の評価は駄々下がりです、関係無いけど。

エスケイプ・フロム・リビングデッド [DVD]

エスケイプ・フロム・リビングデッド [DVD]

※同じPOVゾンビホラー「エスケイプ・フロム・リビングデッド」の感想はこちら

*1:感想を書いてませんが、結構好きですよ。