侍戦隊シンケンジャー#2

家臣四人が覚悟完了する回。しかしドラマがちゃんとしてるなぁ、厳しいなぁ。厳し過ぎてお子様たちは着いて来れるのかしら? まぁ“愛”だナンだとヌルたい事を言ってるどこぞの大河ドラマより余程ちゃんとしてるから良いんですが。

ところでピンクの役名って、白石茉子、つまりシライシマコ=白石麻子なんですね。これには一体どんな意味が? と言うか、ピンクなのに名前に白って入ってる時点で謎なんだよなぁ。それとブルーのヒト、サイコー!!

要所要所で出て来るビジュアルイメージ、ひょっとして「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」の修行シーンからのいただきじゃない? 今度廉価版になるので確認してみよう。