読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

All the Boys Love Mandy Lane(マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生)

DVD 輸入盤

セクシー・ボディ・スナッチャーズ」の時に取り上げた、アンバー・ハード主演の青春スリラーです。アメリカ映画なのに何故か本国ではDVD化されてないヘンな作品でもあります。今回はUK盤で視聴。

男子全員から“処女を奪うのは誰だ?”と熱い視線を浴びせられ、女子からは嫉妬の炎を燃やされる、高校一の美少女マンディ・レイン。ある事故を機に彼氏と別れてしまった彼女を、友だちが郊外の牧場で開かれるお泊り会に誘う。だがその夜、一人また一人と何者かに襲われて…。

これはもうアンバー・ハードの魅力だけで成り立ってる作品! 体育の授業で乳揺れランニングを披露すれば男子たちはボケーっと目を奪われ、ビキニになっただけで“ウヒョーッ!!”と奇声をあげるのも、彼女の美貌+ムチムチボディがあれば納得せざるを得ない。

そんな彼女がいるから他の女子は大変。彼氏に浮気されない様にせっせと手コキしてあげたり、別のコ(貧乳)はヌーブラ着用で谷間を作って男の気を引いたり。

そんな感じ(?)で青春映画としての描写はかなり丁寧。会話のテンポも中々良し。でも、それに比べてスリラー映画としてはイマイチだったなぁ。これは脚本のせい*1というのも大ですが、監督のジョナサン・レヴィン自身がスリラー演出に興味が無いんじゃないかと。むしろ普通の青春映画を撮った方が良いんじゃないの? と思ったら、案の定昨年公開された'The Wackness'はかなり評判が良いみたい。こっちはソニー・クラシックの製作だから、そのうち悪くてもDVDスルーで日本にも入って来るんじゃないでしょうか。

まぁ米本国でも日本でもDVD化されてないのも、一応は理解出来る内容でした。ひょっとしたらアルバトロスが買って「NAKED」シリーズの一本としてリリースするかも知れないけど。

が、しかし! 「ネバー・バックダウン」「スモーキング・ハイ」と出演作は日本じゃ全部劇場未公開、ニュースのはてブ数を見ても日本で注目してるのは自分だけじゃないかと思われるアンバー・ハードですが、今後のラインナップはマジでスゴいゾ! まず今年全米公開の'The Informers'(ブレット・イーストン・エリス原作!!)があって、他にもジョン・カーペンター最新作に主演! ジョニー・デップ主演の'The Rum Diary'(ハンター・S・トンプソン原作!!)では彼の相手役!! テキサス州オースティン出身というも素晴らしいし、今後ともチェックしていきたいと思います。

※'The Wackness'の予告編

※'The Informers'の予告編

マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生 [DVD]

マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生 [DVD]

*1:最後の最後にどんでん返しはあるけど。