毒蟲vs.溝鼠 完結編

毒蟲VS.溝鼠 完結編 [DVD]

毒蟲VS.溝鼠 完結編 [DVD]

新堂冬樹の『溝鼠』シリーズを原作にした竹原慎二主演作完結編! 畑山隆則、夏生ゆうなも当然続投。監督も引き続き横井健司。前作の感想はこちら

時は流れ、鷹場は新たな仲間たちと共に再び復讐代行屋を始めていた。一方の大黒も同じ復讐屋に身を落としながら、鷹場の最愛の姉・澪を抱き込み、復讐の機会を伺っていた。そして大黒が始末した不倫男が鷹場に逆復讐を依頼し、遂に両雄の対決の時が…!?

前作同様に、Vシネマとしては異常なくらいにノワールな雰囲気がプンプン。そして竹原と同じく畑山にも抑えて喋るかスゴむかしかさせてない分、演技の綻びを隠すのにも成功してます。

でも前作に比べると華やかさに欠けていて、いよいよ凄惨で陰鬱なムード一辺倒になっちゃってるなぁ。主役の三人以外だと、名の知れた役者が畑山の上司役の中田博久と竹原の相談相手役の速水今日子くらいなんだもの。こうしてみると、前作での谷桃子の出演は世界観に合ってるかはともかく、作品の幅を広げる役割は十分果たしていたと思う。

そんな感じなので、Vシネマ的に軽く見るには不向きな作品。まぁハマるヒトはハマると思いますが。

個人的には夏生ゆうなの元気な姿が見られて良かったけど。「キャリー」みたいな血塗れシーンもあったし。

恋極道 [DVD]

恋極道 [DVD]

※夏生ゆうなの代表作。そろそろ買うか。
虫皇帝 POISON [DVD]

虫皇帝 POISON [DVD]