アナコンダ3

以前サンプルが来てないと書いた「アナコンダ」シリーズ第三弾が今頃到着。何故? と思ったら、パート3とパート4の二ヶ月連続リリースだったから!! でした。

というワケであらためて紹介。原題は'Anaconda 3 The Offspring'。主演はTVシリーズのゲスト出演(これとか)が多いクリスタル・アレンですが、目玉は何と言っても「ナイトライダー」「ベイウォッチ」のデビッド・ハッセルホフ!! ジョン・リス・デイビスも出演してます。監督は「沈黙の傭兵」「SPEEDMAN」のドン・E・ファンルロイ。

不老不死のエキスを採取する為に遺伝子操作されて産まれた超巨大アナコンダ。だが予想を超えるスピードで成長し、子供を身ごもった“妻”と共に研究施設を脱出! 彼らの生みの親である女科学者アマンダはハンターたちと共に行方を追うが…。

この後はモンスターホラーのパターン通りの展開。この緊急事態に女科学者はヘビ夫婦の抹殺を決意するが、研究施設を作った大富豪の意を汲んだハンターのリーダー、ハッセルホフは…という流れ。

遺伝子操作されたヘビさんたちは当然の様に超獰猛。しかも超進化した結果、尻尾の先に鋭利な棘が!! これで人間たちをバンバン串刺しに!! 更に美食家なのか、定番の丸呑みじゃなく、ちょいと摘んでばっかだから、そこら中が血塗れ死体、首チョンパの山!! 全編の三分の一くらいはそんな映像の嵐!!!

ところがですねぇ。残念な事に彼らのCG造型がかなり安っぽい。面構えはマジックで適当に書いたみたいなマヌケ面だし、皮膚の作りもゴムヘビみたい。動き自体もショッパくて、うーんこれだけでちょっと萎えちゃいました。

もう一つ残念なのは、予告編にもある通り、タンクトップ姿のヒロインはウェット&メッシー状態になってくれるんですが、乳首を完璧にガードしてる!! 何でや! そんな風に出し惜しみするから出世出来ないんだよ!!

ではハッセルホフはというと、怪しげかつ経験豊かなスネークハンターの雰囲気を存分に漂わせて、悪役ならまだまだイケるじゃん! という印象。でも彼が本格参戦するのが後半過ぎてからなんですよねぇ。これも結構残念な点でした。

そんな感じで一長一短ある内容でしたが、TVムービーならこんなモンかなって気も。何も考えずに見るには十分な出来かも知れません。