Chocolate(チョコレート・ファイター)


Amazon.co.ukで大量購入した英国盤DVDの感想をぼちぼち書いていきたいと思います。まずは、ようやく日本でも五月に公開されるこれから。

ほっといても見に行くヒトが多いであろう作品だから多くは書きませんが、「マッハ!!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」とただでさえ面白かったプラッチャヤー・ピンゲーオ監督作なのに、主役が暑苦しいトニー・ジャーから、精薄ながら生まれながらに宮本武蔵ばりの超感覚を持った井上真央池脇千鶴を足した様な美少女ドラゴン*1(初登場時はハグちゃん風)に代わったんだから、これ以上何を望むというのでしょうか! しかもそのパパは阿部ちゃん演じる日本ヤクザ!!

実際には、主演のジージャー・ヤーニンちゃんがどこまで無茶な殺陣に耐えられるかを見せるスタントショーの連続になって飽きかけそうになるし、阿部ちゃんが大立ち回りを見せるシーンの舞台が今更アレかよって気にもなりますが、クライマックスのスーパーアスレチックアクションはマジで凄ぇッ!!

いやぁ、タイの人って丈夫だなぁと思ったら、EDテロップで流れるメイキング(及びDVDの特典映像)を見ると相当にヤバい現場だったらしくガクブル状態に。

とにかく今年必見の一本である事は間違いない快作でしょう。

チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

*1:id:cinemathejuryさんは彼女にまで成長する一個手前の子役のコの方が気に入ると思う。