大都会 PART2#46@日テレプラス

その優しさから犯人を捕り逃がし課長に絞られたジンの前に、占いが当たると評判の花売り娘が現れる。翌日、彼女に告げられた場所に行くと社員の給料を持った会社員が。彼らを護送すると、娘が告げた通りの人相の男たち(小林稔侍!!)に襲撃されるのだった。その夜も娘に会い、彼女の預言だけを手掛かりに捕まえた一味の一人(大浜詩郎! ライコウ!!)から首謀者の素性まで引き出したジンをクロはいぶかしんで…。

何だこのエピソード。一味の下っ端の妹が、兄を心配して計画をジンに漏らしたという話。でも最後は彼女の兄を想う気持ちとジンの執念によって一味の潜伏場所が判明って…。

妹役は中村七夜子。「獄門島」の雪ちゃん以外で初めて見たかも。終盤になって優作の演技がいよいよルーズに。汚い埋立地での稔侍との大格闘は見せ場になってたけど。

獄門島 [DVD]

獄門島 [DVD]