ブラッド・ブラザーズ 天堂口

ブラッド・ブラザーズ-天堂口- [DVD]
4/3リリース エスピーオー

※予告編
 1930年代の魔都・上海を舞台にした黒社会映画で、製作だけとはいえジョン・ウーが関っているから、当然派手にドンパチが繰り広げられるノワールアクションかと思ったら、ノスタルジックなムード重視の作品でガッカリ。
派手なシーン自体はそれなりにあるんですが、どうにも演出がマズい。というか、ドラマ部分を含めて全体にメリハリ不足でダラダラ話が進んでいく。正直凡作だと思います。
ヒロインのスー・チーはいつも通りの感じで可もなく不可もなくでしたが、リー・シャオルーが主人公たちが田舎に残してきた美少女ってのはルックス的にそろそろ無理があるなぁ。去年の歌手デビューの時なんて、こんなケバケバメイクだったし。彼女を見てると、中国四大若手女優の皆さんは上手いコト垢抜けたと思いますよ。
それと本作のリウ・イエは竹原慎二にしか見えなかった(w。