タイムクライムス

タイム・クライムス [DVD]

タイム・クライムス [DVD]


※予告編

スペイン映画をもう一本紹介。原題は'Los Cronocrimenes'(英題は'Timecrimes')。昨年のスペイン・ラテンアメリカ映画祭でも上映されたSFスリラーです。主演は「ネイムレス 無名恐怖」のカラ・エレハルデですが、何とデビッド・クローネンバーグの監督でハリウッドリメイクが決定してるらしい!?

山中の一軒家に妻と引っ越してきた中年男エクトル。ふと双眼鏡で辺りを見回すと、何と林の中で美女がストリップ!? 妻の目を盗んでもう一度見てみるエクトルだったが、そこには脱ぎ捨てられた服だけで女の姿は消えていた。気になり、現場へ行ってみると、今度は問題の女性が全裸で横たわっていた! 思わずボーッとなっていると背後から何者かが現れ、ハサミで襲われてしまう。逃げ出したエクトルが双眼鏡で現場を確認すると、そこには顔中を包帯で隠した奇怪な男が! 駆け出したエクトルは柵を乗り越え、奇妙な実験施設へ。そしてそこにあったのは何と一時間だけ過去に戻れるタイムマシンだった!!

要するに、過去に戻って修正しようとするリプレイ系の作品でした。但し、本作で時間旅行するのはどこにでもいる中年のハゲオヤジ。ワケも判らないまま、施設の科学者から“過去に起こった事を変えるとお前が消える”という言葉を守ってすったもんだ。その結果、事態は更に悪い方向へ…。

とくれば当然もう一度過去へ、そしてもう一度…という“ドラえもんだらけ”状態(実際オヤジの顔は次第にボコボコ)に…という展開。

まぁ実際のトコ、もうひと捻りすれば更に面白くなった気もしますが、未公開映画としては十分に見応えがある出来。お話のリライトはリメイク版に期待する事にしましょう。

それと、事件の発端になるバルバラ・ゴエナガ嬢の見事なヌードも大きな魅力の一つ。やっぱりB級映画はエロも必須ですよねぇ。

ネイムレス 無名恐怖 [DVD]

ネイムレス 無名恐怖 [DVD]