NIGHT☆KING ホスト王・破天荒

NIGHT★KING [DVD]

NIGHT★KING [DVD]

伝説のホスト王・愛田武をモデルにした倉科遼・河島慶原作の劇画『実録!!ホスト王一代記破天荒』を、何といしだ壱成主演で映画化!! 共演は吉井怜、佐野大樹、千原せいじはなわ、勝矢、風間トオル、そして津田寛治。お色気担当で愛染恭子範田紗々も出演してます。監督は「最強兵器女子高生RIKA」の藤原健一。

立身出世を夢見て故郷・新潟から上京したものの、その女癖の悪さから仕事が長続きしない武。今日もダチと入ったラーメン屋で働く光子にひと目惚れしてしまう始末。そんな武に叔父から歌舞伎町のホストクラブで働かないかという話が舞い込む。これぞ探し求めていた天職だとホストの世界に飛び込んだ武だったが…。

軽くてナンパでフニャフニャしてる、ボクらの知ってる壱成が帰ってきたぁッ!! とにかく調子が良くて、キメる時にはキメる主人公・武に激ハマり!! そんな壱成本来の魅力を活かすべく、全体のテイストも擬音みたいなヘンなSEが鳴り響くコメディ調の作品でした。

そんな感じで雰囲気自体は悪くないんですが、ストーリー面がかなり弱い。店のナンバーワンに睨まれ客が取れず…という序盤から、次第に登りつめて…というお約束のサクセスストーリーのはずが、盛り上がるポイントを抑えてないから余りカタルシスを感じられない。これは他の部分も同様で、ヒロインとも何時の間にかイイ関係になってるし、クライマックスの売上勝負もイマイチ盛り上がらず。

まぁ実質的にはVシネマなのでしょうがないとも言えるんですが、主演のいしだ壱成がせっかく絶頂期を彷彿とさせる演技を見せてくれるだけに勿体無いなぁ。

さて、倉科遼吉井怜と言えば、松方弘樹主演作の「クラブアンダルシア 銀座愛物語」も3/20にはDVD化されます。サンプルを送ってくれないメーカーなのでさっさと書いちゃいます。

銀座愛物語 クラブアンダルシア [DVD]

銀座愛物語 クラブアンダルシア [DVD]

そしてホストと言えばこれも出るのでヨロシク。
ギラギラDVD-BOX

ギラギラDVD-BOX