レディ・アルティメイタム

レディ・アルティメイタム [DVD]

レディ・アルティメイタム [DVD]

原題は'Circadian Rhythm'。記憶を失くした女殺し屋の逃亡(って、あれ?)を描いたクライムアクションです、一応。主演はマコーレー・カルキンの元妻でもある「ブラックダリア」のレイチェル・マイナー。「24」シーズン2のサラ・ウィンター、シーモア・カッセルも出演していて、監督はよく判らないヒトですが、脚本を「ディテクティヴ」のジェームズ・ポートルースが手掛けてます。

何も無い真っ白な部屋で目覚めた女。記憶を無くしていた彼女は、自分の名前がサラだと教えてくれた美女から拳銃を渡され、指示されるままに殺人を遂行してしまい…。

設定はパクリとは言わないまでも在り来たり。そして映像も白昼夢か幻覚か、みたいなボンヤリした感じのヤツでこれまたありがちではありますが、ヒロイン同様に見ている方も何が行われてるのかが掴めない感覚が味わえるから良いか、くらいに考えてたら…。

何とこんな状態が、ホントに最後までずーっと続く! ヒロインの正体は? みたいな、ストーリーらしいストーリーは皆無!

ヘナチョコではありますが一応格闘戦もあったりはします。しかし本作の監督の場合、そういう娯楽嗜好のヒトじゃなくて、オサレ感覚のオナニー映像垂れ流し系のヒトなのでした。

これで映像にセンスとかパワーがあれば良かったんですが、はっきり言って平凡の域を出てません。

まぁゴミってほどにはヒドくはないけど、見ていて楽しめるレベルでも無かった。結局オタク監督が色んなヒトをだまくらかして撮った独り善がりな凡作です。全然スルーして貰って結構。