大都会 PART2#42@日テレプラス

 渋谷病院に搬送された白人の少女。南米某国大使の令嬢である彼女、緊急の手術が必要だったが、その血液型は世界でわずか百一人、日本人には存在しない特殊なモノだった! 二日後、輸血用の血液が母国から空輸されたのだが、このニュースを知った金欠のチンピラ三人組(片岡五郎、たこ八郎ら)が強奪してしまう。犯人に主導権を握られ、血液奪回が進まない中、マルさんらは犯人が残した遺留品を手掛かりにそのアジトを絞り込んでいって…。
金を奪うだけ奪って血液を返す気がさらさら無い片岡五郎もヒドいけど、ビルの屋上に追い詰めて、伸ばした手を狙撃>>落下するジュラルミンケースをトクに受け止めさせるというクロさんの作戦も無茶苦茶(ww。結果ミイラ男になった優作の姿に救われたけど。