センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド

センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド [DVD]
3/11リリース アルバトロス

中途半端なのを二本続けて見ちゃったから、ここは思い切って今月三本目のThe Asylum作品に挑戦!! 原題はストレートに'Journey to the Center of the Earth'。当然「センター・オブ・ジ・アース」に便乗する為に作られたSFアドベンチャーです。主演は「エイリアンVSエイリアン」のディディ・ファイファー。

米軍が開発に成功した人体転送移動装置。その栄えある人体実験第一号にクリスティン率いる女性兵だけの小隊が選ばれたのだが、彼女たちが着いたのは目的地のドイツとは似ても似つかぬ無人の原野。そしてそこには絶滅したはずのティラノサウルスが!? 一方、彼女たちの行方を追っていた本部は、キャッチした救難信号から小隊が地底六百キロにいる事を知る。そして彼女たちを救出する為に選ばれた驚愕の方法とは…?!

おいおい、これではあの「紀元前1億年」と大して変わらないプロットじゃねぇか!! と思いましたが、よく考えれば今回転送されるのは全員女性! しかも全員何故かピチピチのタンクトップ姿!! これだけでもう「紀元前〜」よりも評価アップ!!

そして、そんな彼女たちを救うべく米軍が持ち出したのは、こんな事もあろうかと女マッドサイエンティストが開発していた地底戦車!! 残念ながらドリルはありませんが、代わりにブッといビームで岩盤を溶かして突き進む!! 巨大蜘蛛も登場するし、ナンだナンだ、このスタッフ判ってるじゃねぇか!! という序盤の展開です。

まぁ話が進むと、The Asylum作品なので安くてユルくてタルい流れになっちゃいます。恐竜のCGは明らかに使いまわしだし、岩盤のCGなんて見るも無残。タルいムードになりそうな時に女兵士たちが滝つぼで水浴び…みたいな感じにすれば良かったのに、何故か全員身持ちが固いんですよねぇ。こんな映画に出てるくせに!

とは言え、B級映画好きが大好物の要素をこれでもかと登場させる点だけで好感が持てる作品。少なくとも本家の劣化版でしかなかったRHI版よりは、ボクはこっちの方が遥かに好きですね。

センター・オブ・ジ・アース [DVD]

センター・オブ・ジ・アース [DVD]

センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド [DVD]

センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド [DVD]