HUNTING ハンティング

HUNTING ハンティング [DVD]

HUNTING ハンティング [DVD]

原題はIMDbによれば'Are You Scared 2'。でもそれだと「JIGSAW ゲーム・オブ・デス」の続編になるんですが、ストーリーの繋がりや設定の共通点は皆無。どうやら'Tracked'だか'Geo Hunt'だかいう数年前に作られた自主制作のホラー映画をライオンズゲート社が買い取った作品らしいです。一応トニー・トッドが出演してます。

ネットで若者に大人気の、全世界を舞台にしたGPSを使った宝探しゲーム。その記録を更新しようというチームが最終ステージにゴールらしき建物に入った瞬間、何者かに捕まってしまう。実は主催者の真の目的は、ここまでたどり着いた者たちを獲物にした人間狩りゲームだった…。

取っ掛かりの設定からしゲンナリしてしまいますが、映画が進んでいくと問題はそんな事じゃなかった! 当然の様にもの凄く低予算の作りなんですが、それ以前にこの映画のスタッフに露出やミキシング、編集といった技術系に長けたヤツはいないのか? と怒りたくなるくらいにヒドい映像が延々と続く!! グロいシーンがあるからじゃなく、余りの出来のヒドさに気持ち悪くなってしまいました。

もちろんシナリオなんて上等なモンがあるはずもなくて、単純な設定なのに途中から何やってんのかさっぱり判らなくなる。これは久々のサイテー映画でした。

辛うじて見どころを上げるなら、ヒロインを演じるアジア系のおネエさんがレベル高かった事くらい。まぁ完全にはきだめに鶴状態なんですけどね。


Kathy Gardiner Maxim Hometown Hottie 2005

※アジア系のおネエさんことキャシー・ガーディナーのプロモ映像

JIGSAW ゲーム・オブ・デス [DVD]

JIGSAW ゲーム・オブ・デス [DVD]