ハチェット

HATCHET/ハチェット [DVD]
2/27レンタルリリース アートポート

原題も'Hatchet'。米アマゾンがずっと自分にレコメンドしていたスラッシャーホラーです。あぁ輸入盤を買わなくて良かった。主演は「ドッジボール」「アートスクール・コンフィデンシャル」のジョエル・ムーアと、「パーフェクト・ストレンジャー」「ダーティ・セクシー・マネー」のタマラ・フェルドマン。殺人鬼を演じるのはおなじみケイン・ホッダーで、ロバート・イングランドトニー・トッドも特別出演してます。

失恋の痛手を癒す為に友だちに連れられてニューオリンズへやって来たベン。ところがどうにも乗り切れず、自分好みな深夜のスワンプシングツアーに参加する事に。呪われた伝説が残る怪奇な沼へ繰り出したのだが、奇怪な影を参加者たちが目撃した途端、ボートは座礁し、突然天気もどしゃ降りに! 沼からは凶暴なワニも出現し、仕方なく岸へ上がった面々。ところがそこは、余りにも醜く生まれた為に巡り巡って実の父親から斧で殺されてしまった伝説の主ビクターが住んでいた小屋の真ん前だった!!

映像は中々綺麗で滑り出しは上々! に思えたんですが、上記のいかにもなお話を消化するのに前半丸々掛かってる。しかもテンポもダラダラしてて、一応はコメディ調なんですが大して笑えるトコも無し。

これはヤな予感…と思っていたら、案の定殺人鬼ビクターによる殺戮ショーが始まってもイマイチ盛り上がれませんでした。ぶった切ったり、ひねり上げたり、串刺しにしたり。血もビュービューのドバドバで、殺し方自体はかなり派手ではあるんですが、その撮り方にかなりのあっさり目。最近のホラーみたく映像に凝り過ぎてるのもどうかと思いますが、ここまで工夫が無いのもやっぱり物足りないなぁ。

とにかく殺し方は派手だし、序盤からそこそこ綺麗なおネエさんたちのオッパイが見られるから、レンタルならギリギリ合格って所でしょうか。正直期待した程じゃなかったですね。

HATCHET/ハチェット [DVD]

HATCHET/ハチェット [DVD]