JIGSAW デス・トラップ

JIGSAW デス・トラップ [DVD]
1/28リリース ニューセレクト


Complexx trailer

原題は'Complexx'。おなじみ「JIGSAW」シリーズの最新作はオランダ製のシチュエーションスリラー。一応の前作「ルール・オブ・デス」の感想はこちら

大ヒットオンラインゲームを産み出した天才クリエイター、ベリーンの表彰が行われた巨大ゲームショー会場に深夜になっても居残る男女数名。実は彼らはベリーンが作ったゲームの上位ランカーで、彼の新作ゲームの体験プレイの為に極秘裏に集められたのだった。だが、そんな彼らの前に突然現れた瀕死の男! 助けを呼ぶ為に、ゲーマーたちは会場から脱出しようと試みるが、実はそれこそがベリーンが仕掛けた殺人ゲームだった!!

出た、新作殺人ゲームを実体験して貰いましょうパターン! これも昨日の最強トーナメントと一緒で、明らかにB級映画NGワードなんですよねぇ。

この時点で大したモンじゃないなとは思いましたが、この映画の場合、ルールの説明も無いままに何となくスタートして、プレイヤーも何となくプレイ(殺人)を始めるという、ゲームにすらなってない内容!

結局は、監督が残酷な殺人シーンを撮りたいが為に取った設定で、予想通りストーリー的な深みはゼロ! その残酷シーンもパッと見は良いけれど、間の取り方が全然出来てないのでちっとも怖くない。

要するに凡作。とりあえず通気ダクトをダンジョン代わりにするのはいい加減禁止にすべき!!

JIGSAW デス・トラップ [DVD]

JIGSAW デス・トラップ [DVD]