読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パキスタン・ゾンビ

DVD 未公開

パキスタン・ゾンビ [DVD]

パキスタン・ゾンビ [DVD]


※予告編

原題は'Zibahkhana'(英題'Hell's Ground')。パキスタン初のゾンビ映画。早速見てみました。

お嬢様、苦学生、女手ひとつで育てられた美少女、ホラー映画マニアのアメリカ人*1、そして男前。そんな五人の若者たちが親に嘘をついてロックコンサートへ向う。ところが、途中で立ち寄ったチャイの露店を境に、彼らの地獄めぐりの旅が始まってしまう!!

出だしからして「悪魔のいけにえ」のオマージュ。そして中盤で環境破壊によって発生した謎のウイルスに感染してゾンビ化した村人に襲われ、クライマックスでは出刃包丁と鉄球を振り回す覆面人肉ブッチャーまで登場! 要するに単なるゾンビ映画ではなく、ホラー映画マニアの監督の思いの丈が詰まった作品だったのです。

正直、特殊メイクやスプラッタ表現は貧しいし、中盤は相当にダレる。それでも、こんな国にまでオレたちの仲間が! という発見は心底嬉しいし、パキスタン独特の音楽や風習、明らかにモノホンの汚染された川、更に肉に集る無数の蝿といった強烈なスパイスまでふり掛けられてるんだから、楽しくて仕方が無い作品でした。

女の子の可愛さまで含めて、この辺の事は井口昇と山口雄大によるコメンタリーでもまんま語られていますが、ホラー映画ファンが見たら誰でも実感出来る事だと思うので許して下さい。

マニアック COLLECTOR’S EDITION [DVD]

マニアック COLLECTOR’S EDITION [DVD]

*1:部屋には「マニアック」のポスター!!