Hellboy 2 The Golden Army(ヘルボーイ ゴールデン・アーミー)



※予告編
 我慢出来ずに買っちゃいました!
正直前作はタルいと感じる部分もあったんだけど、その主な原因になってたガキんちょ捜査官out、ヨハン・クラウスin! これで超常現象捜査局内は完全にコメディモードに。レッドとブルーが酔っ払ってバリー・マニロウをデュエットする珍場面まで登場! で、これが意外に面白かった(マイク・ミニョーラは不満だったらしいですが)。
それと、今回の敵がエルフという事もあって、ギレルモ・デルトロの十八番であるダークファンタジーの要素が強くなってるのも前作以上に面白くなった事に繋がってると思います。教授が少年時代のヘルボーイに語って聞かせるゴールデン・アーミーのお伽噺や、モンスターうじゃうじゃのトロルマーケット、更にはエントみたいな大怪獣まで出現と「ホビットの冒険」の前哨戦としても楽しめるし、クライマックスは宮崎駿リスペクトがビンビンで、でっかい歯車好きは文句無しに必見。
美術のスティーヴン・スコット、アクションコーディネーターのブラッドリー・ジェームス・アランの仕事ぶりも見事でした。

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

※日本での最新刊『闇が呼ぶ』