恐喝一代記

恐喝一代記 [DVD]

恐喝一代記 [DVD]

白竜が今度は恐喝の天才に! 共演は波岡一喜、伊吹剛、堀田真三、そして小沢仁志。尾藤イサオや池谷幸雄大西結花もチョロっとだけ出演してます。大和武士も堂々登場!!

天才的恐喝術でシノギを稼ぐ大龍一家義誠会の飯島。そんな彼へ昔馴染みのチンピラ、ツヨシから畜産市場絡みの強盗計画の誘いが。トラブルがありつつも一千万円を手にしたツヨシたちだったが、ニュースで流れた被害金額は五千万円?! この事件の裏には何かがあると踏み、調べ始めた飯島だったが…。

女子供と老人はターゲットにしない、俺の恐喝は侠道だ! と劇中で抜かすものの、白竜が元々持ってる迫力で体裁を保ってるだけで、ヤクザによるただのケチな因縁にしか見えません。

更に本チャンの犯罪計画が始まっても、さっぱり脚本が練れてないので何がナンやら。詐欺映画みたいな大逆転劇が起こるワケでも無いし、一般人にはどこを楽しめば良いのかまるで判らない凡作でした。白竜はまだ主役だから良いけど、裏で暗躍するヤクザ役だった小沢兄貴には見せ場すら無いんだもんなぁ。

唯一見どころと言っていいのは、チンピラの女房役で登場の大網亜矢乃くらいでしょうか。まぁ彼女にしたってお色気シーン一つも見せてはくれないんだけど。