プリンス・オブ・アーク

プリンス・オブ・アーク [DVD]
12/26リリース ネクシード

※予告編
 原題は'The Ten Commandments'。そう、あの『十戒』をフルCGでアニメ化した作品です。声優が微妙に豪華で、モーゼ役にクリスチャン・スレーター、ラムセス役にアルフレッド・モリナ、神様役にエリオット・グールド。そしてナレーションはベン・キングスレーが担当してます。
お話は当然ですが『十戒』です。目新しい新解釈など一切無し!
で、肝心のCGの出来がヒドい! 2007年製作というのが俄かに信じ難いレベル。例えて言うならドラクエ7のあの暗黒ムービーを一時間半見せられてる感覚。CGは実写以上に金の掛け具合が露骨に出ますかねぇ。お陰で、心なしか役者たちの声にもやる気が感じられない様な…。
というワケで、全く見どころの無い駄作でした。これだったら、別に「プリンス・オブ・エジプト」を見りゃイイんじゃね? って気分。おそらくはどこぞのキリスト教団体かユダヤの組織が金を出してるんでしょうけど、どうせ作るんならもう少しはマシなのを作らせろよと言いたいです。
※RHIエンタテインメント版『十戒』の「キングダム・オブ・アーク」の感想はこちら