レーシング・ブラッド

レーシング・ブラッド [DVD]
1/9リリース ネクシード

原題は'Benzin im Blut'。レースの世界を舞台にしたドイツ製のミニシリーズをDVD化。主演は「ハッピーを探して」のオリヴァー・ブーツ。でも製作年が1999年になってるけど大丈夫なのか、これ。

プロレーサーを目指して今日もスポンサー探しに奔走するものの失敗してしまったフランクとジョン。だが、ひょんな事からジョンがドラッグカーレースのドライバーに抜擢される。意気揚々とレース会場のバルセロナに向う二人だったが、そのチームのオーナーは両親の離婚以来疎遠になっていたフランクの兄だった…。

友情、恋愛、ケンカ、世界記録=金に固執した事から起こるマシントラブル、そして…。もう青春レースモノのベタ中のベタなストーリーでした。しかもシリーズ中の一篇なのか総集編なのかは不明ですが、盛り上がり切らないウチに終っちゃう! これは幾らなんでも続編のリリースがあるでしょう。

懸念した1999年の作品問題ですが、元々大して垢抜けないドイツ製なので余り関係無かった(w。時の流れをはっきり見せちゃうのはPCの記録メディアがフロッピーな事くらいだし。

むしろ問題なのはレースもののくせに女優陣が全員揃ってイマイチな事! まぁこれも昔の作品ならではという気がします(今なら絶対東欧美女をキャスティングしてるはず)。

レーシング・ブラッド [DVD]

レーシング・ブラッド [DVD]