新・宇宙戦争

新・宇宙戦争 [DVD]
1/9レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'War of the Worlds 2 The Next Wave'。スピルバーグの「宇宙戦争」に便乗して作られたThe Asylumの「宇宙戦争 ウォー・オブ・ザ・ワールド」の続編が登場! 主演は引き続きC・トーマス・ハウエルですが、今回は監督まで兼任! 共演はキッド’ン’プレイのキッドことクリストファー・リード。

エイリアンの大襲来から数年。息子のアレックスと荒廃した街で暮らしながら敵の再襲来に備える天文学者ジョージは、遂にその兆しを掴み自由軍基地へ向うが、その隙にアレックスをエイリアンに捕えられてしまう。息子を助け出す為に意を決して敵のトライポッドの前に立つジョージだったが…。

腐ってもC・トーマス・ハウエル。彼が映ってるだけで他のThe Asylum作品とは緊張感が雲泥の差。作りの方も前作よりマシになってる…気がしたんですが…。

とにかくお話が進むにつれて何時ものThe Asylumテイストがボロボロと見えてくる。何しろ自由軍の基地はただの廃車場! その割りには宇宙航行も可能な新型戦闘機が何機も完成してるし!!

捕まった主人公が着いた先は敵メカの内部という流れなんですが、ビニールに穴ポコを開けただけで生体メカっぽい雰囲気を表現!

主役二人のギャラだけで予算が吹っ飛んだのか、何時も以上に安いにも程がある作り。終盤はそれを逆手に取ったロジャー・コーマン主義的なストーリーにもなったりしますが…。

結局の所プラマイゼロ、何時ものThe Asylumクオリティな作品でした。

新・宇宙戦争 [DVD]

新・宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 ウォー・オブ・ザ・ワールド [DVD]

宇宙戦争 ウォー・オブ・ザ・ワールド [DVD]