エイリアン・レイダース

エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]

エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]


※予告編

 凄いタイトルですが、原題も'Alien Raiders'。ワーナーのSF/ホラーレーベル、"RAW FEED"シリーズの一本です。主演は「24」のカルロス・バーナードと「プリズン・ブレイク」のロックモンド・ダンバー。監督は「ブレア・ウィッチの呪い」「バーキッツヴィル7」のベン・ロック。

アリゾナの田舎町に建つスーパーに武装した集団が乱入。彼らは店員や客たちを一人一人確認し、逆らう者を次々に射殺! 偶然店内にいた警官に通報されたのを知り、選び出した数人を人質に籠城を始めるのだった。スーパー奥の倉庫に人質を集めた彼らの目的は、何とその中にいるエイリアンに寄生された者を探り出す事だった!

オープニングはクライムアクションかに思わせといて、実は「遊星からの物体X」パターンのSFサスペンスモノだったというアイディアは悪くない感じ。でも色々と問題があって出来上がりは正直微妙でした。

そもそも、せっかくのそういう構成がタイトルのせいで全部台無し! つけたヤツはホントにバカだと思います。せめて邦題はその辺を濁す様なのにすれば良かったのに。

全体的にテンポが悪かったり、締りが無いというこのレーベル共通の欠点もマイナス材料。お陰で序盤のアクションも中盤のエイリアン探しも、イマイチ緊張感に欠ける感じ。

まぁVシネマだと考えればギリギリ許せるレベルってトコかな。