カンフー・ダンク!

カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
12/24レンタルリリース 角川エンタテインメント

※予告編
 西武ライオンズ日本一おめでとう!!! で、ナベQが雌伏の時を過ごした台湾製のこの映画を見てみました(無理矢理過ぎ)。
予告編を見たら、ハイパーバスケシーンがやたら垢抜けていて、チュー・イェンピンのくせに生意気だゾ! と思ったら、その辺はアクション監督のチン・シウトンの仕事だったらしく、ドラマ部分は何時もの行き当たりばったりで撮ったのを繋いだだけのユルユルテイストだったので安心しました。
そんな感じでお話面に関して言えばお世辞にも良く出来てるとは言えない映画。でもアクションシーンがホントにカッコイイ分、あれよりかは一億万倍マシだと思います。「少林サッカー」の影響下というより『アストロ球団』に近いノリなのも良かった。もうちょっとだけお話を練って作れば続編はもっと面白くなるんじゃないでしょうか。

※何故id:tada-woさんはこれをブクマしてるんだろう?