大都会 PART#32@日テレプラス

 覚醒剤の取り引き現場を押さえた黒岩軍団。だが追跡の途中で逆にクロが組織(曽根晴美、堀田真三)に拉致されてしまう。折悪く、新任課長・山本清理(滝田裕介)が着任。アットホームを謳いながら上司の顔色を伺い、犯人が要求する押収したブツとの交換を渋る山本課長の態度に、トクたちは怒りに震えて…。
うーん、クロとブツの交換を渋るのは当然だと思うけどなぁ。実際、土壇場では取り引きに応じ、帰って来たクロを安心させる為にその事実を伏せるんだから山本課長良い人じゃないか! 逆にブツが戻ったらあっさりクロを開放するヤクザってのもどうなのよ? それとお茶くみのサッちゃんがこれだけ目立つのは最初で最後なんじゃないでしょうか。