ハプニング

 という事で、本家シャマランの「ハプニング」も見てみました。
いやぁ、何時も見てるC級スリラーと比べたら、シャマランのショックシーンの演出には感動すら覚えてしまいました。問題にされてるらしいあの結末も、憑かれた様に付けられてたショボいどんでん返しよりかは全然アリなんじゃないでしょうか。
この映画の問題は、恐怖にしろ愛情表現にしろ、心理描写が全然出来てない事だと思います(だから全然ハラハラしない)。
もういい加減、シャマランもプライドを捨ててジャンル映画監督宣言をしちゃえばいいのに。次回作はアニメの映画化だから多少は開き直ってるのかも知れませんが。
ハプニング [DVD]

ハプニング [DVD]

※こんなのも出ます。中身は単なるホラーオムニバスらしいですけど。