屋敷女

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

ベアトリス・ダルがでっかいハサミを持ってやって来る! もうそれだけでも十分怖いのに、標的になるのがお腹の子がいつ産まれてもおかしくない妊婦。襲い掛かっての一発目がまんまるお腹のど真ん中、ヘソにハサミをブッ刺し!! ギャーッ!!!

とにかく血! 血! 血! 怖いというよりもおぞましいモノを見させられてる感じ。一番近いのがガラスを引っ掻いて出るキーキーって音(実際SEもそれっぽいの)。ドイツの人体破壊系とも最近の拷問系とも明らかに違う、とにかくイヤぁな気分になるスプラッタホラーでした*1

で、レンタルビデオ屋がこんな事言うのもナンですが、レンタル版は劇場公開時と同じR-18指定版で、セル版だけが映倫に掛ける前のアンレイテッドバージョンなので、興味のある方はそちらを購入した方が良いと思います。

*1:途中頭部破壊シーンが出てきて、最初は当然驚くんだけど、ある程度見慣れた映像だけに逆にほっとしてしまうくらい。