暗黒街の帝王 カポネと呼ばれた男 完結篇

 松方弘樹主演のクライムアクションの完結編です。今回は松田ケイジが参戦! 予告編はメーカー公式で。前作の感想はこちら
再び街を我が物にした一瀬。だがその噂を聞きつけた狂犬の様な男・浅野が香港から帰還し、一瀬を執拗に追いかけ始める。一方、一瀬と公安の仕事の間で思い悩む“向井”は…。
スケジュールの都合だったのか、松方の出番が極端に少ない! ついでに前作のキーになってた老兵たちもほとんどがお役御免に…。
ところがそれを埋める役割を担った松田ケイジが凄い! 何かを吸ってるか打ってるか、とにかく何かでキメてるとしか思えない怪しげな動きで、あっちにフラフラこっちにフラフラ。マジでアブないヒトにしか見えない!!
それに対抗すべく川本淳市もボングでケムリを吸ったりして暴れ倒すんですが、明らかに分が悪い。終いにはケイジにブチューってされちゃう!!
更に時間稼ぎの為か、やたらおネエちゃんたちのお色気シーンが多いのも気になりました。
そんなこんなで、通常のヤクザVシネマとは何かが違うオカしなムードの作品でした。一応最後は松方が決めてはくれるものの、完全に主役は松田ケイジ! ケイジファン(いるのか?)は必見です!!