感染都市

感染都市 [DVD]
12/12レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'Killergrippe 2008'。殺人ウイルスの恐怖をリアルにシミュレート、それをフェイクドキュメンタリー形式で描いたドイツ製のTVムービーです。

2008年、鳥インフルエンザが変異した殺人ウイルスがベトナムハノイで確認される。たちまち感染者は世界に広がり、感染者は次々に死んでいくのだった。ドイツ政府は感染の拡大を阻止しようとして、感染者が確認されたベルリンを封鎖するが…。

えーっと、非常に真面目に作られた作品だと思います。思いますけど、別にウイルス感染者がゾンビ化して人肉を喰らったりするワケではないので無理して見る必要は無いかと。デモと称した暴徒が暴れたりするシーンはありますが、それ程大したモンじゃないし。

で、殺人ウイルスものならこういうのも同時期にリリースされます。

極限感染 バード・ハザード [DVD]

極限感染 バード・ハザード [DVD]

原題は'Virus au paradis'。リシャール・ボーランジェ主演のフランス製TVムービーです。2003年の作品なので、これも鳥インフルエンザが変異した殺人ウイルスが…という内容みたい。サンプル版は来てたんですがどこか行っちゃって詳しい中身は確認出来ず。これは日本代表。NHKで放送されたヤツだから説明は省きます。
感染都市 [DVD]

感染都市 [DVD]