ラビリンス 魔獣の迷宮


11/28リリース AMGエンタテインメント
 原題は'Carnivorous'。魔獣の巣食うダンジョンに迷い込んだ男女のサバイバルを描いたモンスターホラーです。監督は「エイリアン・インフィニティ」が個人的に好印象だったドリュー・マックスウェル。予告編はこちら
森の中で見知らぬ男に拉致されたケイト。目覚めるとそこは漆黒の闇が広がる地下迷宮だった! そこには彼女と同じ様に男に拉致された男女が。そして暗い穴の中から不気味なモンスター群がケイトたちを襲う!
序盤の展開は今時のソリッドシチュエーションスリラー風。それだけだとホントにありきたりだけど、舞台をダンジョンRPG的なモノにしたのがミソの作品です。
で、話の進め方はテンポが良いし、そこそこ美人でスタイルの良いおネエさんたちが薄着で逃げ惑うし、ダンジョンRPGよろしく迷宮には様々なトラップが仕掛けてあるしで、なかなか悪くない作品だなぁと思ってたんですが、実は途中で飽きちゃいました。
その理由は、はっきり言って作りが低予算過ぎるから。モンスターも舞台となる迷宮も単色の安さ全開のCG製なので見飽きちゃうんですよ。ゴアシーンもあるにはあるけどフォトショップイラストレータで作りました感ありありの一枚絵。途中、唐突にゾンビ集団が登場して持ち直しかけはしますが、そこからお話が膨らむワケでもないし。
構図の取り方等を見れば全く才能が無い監督とは思えないんで、もう少しお金が掛けられる体制で取って欲しいというのが正直な感想です。

ラビリンス 魔獣の迷宮 [DVD]

ラビリンス 魔獣の迷宮 [DVD]