超神ビビューン#33,34@ファミリー劇場

クライマックスに突入して、今週から二話連続放送!

#33。水車の妖怪クルマコロガシが大魔王の力で覚醒! タクシーの運転手(山本麟一!!)に化け、妖怪城の動力源として人間の魂を集め始めたのだが、それを珍しくミニパトの婦警さんをしていた明智クンがキャッチ! 一旦は取り逃がしたものの、美女に変装(どこが?)した明智クンが囮になってアジトの水車を探り当てる!

クルマコロガシのデザインがいかにも石森章太郎的なシンプルさで素晴らしい。タクシー客を演じた香佳恵子って潘恵子? 声が丸っきりそうだったんだけど。

#34。最後に残った大物妖怪ジゴクモドキを追って、かつての妖怪城跡を探る超神たちと明智クン。ジゴクモドキの地獄巡りにまんまとハマった超神たちを助ける為にビリン爆死!

明智クンはジゴクモドキの人間体にレイプ襲われかけたり、三太と一緒に幽霊にされたりと大活躍!