ドラゴン・キングダム

 冷静に見れば映画としては決して褒められた出来じゃないと思いますが、例えそれがクンフー映画を見て得た知識のごった煮ストーリーであったとしても、そこに明確なリスペクト精神があるんだから認めざるを得ない。

それにしても脚本のジョン・フスコのフィルモグラフィって、“男ならかくありたい”映画ばかりでイイ感じだなぁ。

文句があるとしたら、“金燕子”ならぬ“金雀子”役のリウ・イーフェイと“白髪魔女”役のリー・ビンビンの汚しが入ったメイク。このレベルの女侠なら幻想的なまでに綺麗綺麗な感じで良いと思うんですが。特にイーフェイちゃんは基本的に天女キャラなんだし。

それとあのクンフーオタクのクソガキはジャッキーとリンチェイを見て“どっちがホントの黄飛鴻?”と混乱しなかったんでしょうか(w。

これも出るけど、サンプルが来てない!!

カンフー・パンダ [Blu-ray]

カンフー・パンダ [Blu-ray]