クローザー シーズン3#9@LaLa TV

 犯人を射殺した影響を考慮され、捜査から外されてしまったブレンダ。不本意ながらテレビの密着取材を受ける事になるが、路上で銃撃を受けてしまう。ブレンダとお目付け役だったガブリエルは無事だったものの、レポーターは即死。標的と思われたブレンダにはSWATの警護まで付くが、目撃者として証拠を確認するうちに本当の標的はレポーターの方だと確信して…。
折しもブレンダの両親が来訪中。警護のSWATまで巻き込んで家庭内捜査を開始。最後は捜査から外されたのを逆手に取って真犯人に尋問して解決! ハードな前回を受けてのエピソードだからといって必要以上にシリアスにならず、こういうユニークな話に持ってく辺りがこのドラマの良い所だなぁ。ちょっとしたセリフ一つでガブリエルとのぎくしゃくした関係まで氷解させちゃうし。