特殊部隊S.V.R episode1 闇の謀略


11/7レンタルリリース SIMカンパニー

原題は'Rodina zhdet'。ロシアの対テロ特殊エージェントの活躍を描いたTVミニシリーズ(後篇は12/5リリース)。要するにロシア版「スパイ大作戦」みたいなモンです。主演は「ターミナル」「ミラーウォーズ」のヴァレリー・ニコラエフ。

テロリスト撲滅の為、国際警察と連携して活動するロシア対外情報庁“S.V.R”。イスラム系テロ組織が世界同時多発テロを計画しているのを察知した彼らは、凄腕エージェント・ヴィクターとその仲間たちを中東某国へ潜入させるが…。

微妙に古いセンスは相変わらずだし、主人公はともかく、それをサポートする面々に余り魅力を感じない(特にネエちゃん! ロシア製ならここが肝心だろう!!)のが難点ですが、アクションはTVシリーズ基準なら十分派手だし、テンポも良いんで、アクション好きなら満足出来る作品ではないでしょうか。

それにしてもこのメーカーのサンプルって、何時まで経っても画質が最悪過ぎる。マイナーメイカーのB級アクションなんて、発注を切っても大した影響は無いんだから、こういう所から改めないとバイヤーの心象が悪くなる一方だと思うんですが。

特殊部隊 S.V.R [DVD]

特殊部隊 S.V.R [DVD]