ユーリカ シーズン2#10@Sci Fiチャンネル

カーター邸でダベっていたゾーイとその友だちから突然声が消えた! 続いてシャワーを浴びていたアリソンの体が発光して危篤状態に! 更に研究所の水槽が血に染まる! これは信仰心の薄いユーリカ市民への神からの警告なのか?!

犯人は、亡くした夫と出逢える場所、多元宇宙の接点を探っていた教会のオルガン弾き兼科学者が作り出した殺人光線! って、こんな話、「怪奇大作戦」になかったっけ? 神の子ケビンが奇跡を起こしたりして、何だか「ユーリカ」らしくない辛気臭いエピソードだなぁと思ったら、米本国での放送が去年の"9.11"という事で納得。いや、余り面白くなかったから良くないんだけど。