チビラくん#76@チャンネルNECO

 アヤしい男女と再会したゴルバは、怪物の首に宝の地図がぶら下がってるとそそのかされ、再び宝探しに奔走。更におネエさんに連れられていったチビラたちがエレキングを目撃した事から、パパゴンまで怪物探しを始めてしまう。そんな男どもに呆れていたママゴンの前にアギラが現れて…。
結局は男女に騙されてチビラくんショーに出演したり、男女をとっちめたりして目出度し目出度しの巻。しかしアギラの着ぐるみは…。それと宮崎出身だとロケ地の位置関係が判って、色んな所を継ぎ接ぎしてるのが一目瞭然なんだけど、知らない人にはどう映ったんでしょうか? あぁちょっと田舎に帰りたくなってきた。脚本/藤川桂介、監督/満田カズホ。