レストストップ2 ドント・ルック・バック

レストストップ2 ドント・ルック・バック 特別版 [DVD]

レストストップ2 ドント・ルック・バック 特別版 [DVD]

原題も'Rest Stop Don't Look Back'。オカルト拷問ホラー「レストストップ デッドアヘッド」の続編が登場!

ジェシーとニコールが消えてから一年。ジェシーの兄トムは出征先から帰還してすぐ、恋人のマリリン、ニコールに片想いしていた親友のジャレッドを伴って、二人を探す旅に出る。そんな中、彼らの前に現れ、消える黄色いトラックの影。そしてジャレッドが簡易トイレに入り、トムとマリリンが問題の休憩所に立ち寄った時、事態は急転する!

かなり強烈な拷問シーンが続出するのは前作同様。でも、こちらも前作同様なんですが、その割りにはインパクトが薄い感じでした。これは襲う方に余り魅力が無いからではないでしょうか。しかも前作を見てれば、すでにある程度ネタが割れてるワケだし。

それと、前作はヒロインが孤軍奮闘する様が大きな魅力だったワケですが、今回のジェシー・ワードってヒトには、前作のジェイミー・アレクサンダー*1以上にハナが無いのも残念な点。ヌードを披露してはくれるんですけどね。

ストーリーにも捻りが足りないし、前作が気に入ったヒトなら…ってレベルでしょうか。

レストストップ2 ドント・ルック・バック [Blu-ray]

レストストップ2 ドント・ルック・バック [Blu-ray]

うーん、ブルーレイの需要があるのかな? レンタル版も出るんだけど、発注する気ゼロです。

*1:幽霊で登場するんだけど、何故か別人が演じてます。