ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア#17

 予知夢で、雷雨の朝、ジョーを迎えに来た同僚ブルースの後頭部に大きな穴が開いているのを見たアリソン。目覚めると夢で見た通りに事が進んでいく。実は会社を解雇されていたブルースは拳銃で武装し、ジョーたちを人質に会議室に立て籠もってしまう。その頃、授業中に言い知れぬ不安を覚えたアリエルは、同じ学校に通うブルースの息子から、彼の父親が余命幾ばくもない重病を患っているメッセージを感じ取っていた…。
緊迫の展開の筈なんだけど、最初の予知夢でオチがある程度見えてたから余りドキドキは出来なかったなぁ。それよりアリエルの能力は順調に成長してますな。そしてオッパイの方も…。ブルース役はアダム・ゴールドバーグ。インパクトのある顔してるなぁ。