Dr.HOUSE シーズン3#14@FOX

 雪が舞うバレンタインデイの夜。氷の上で不自然な倒れ方をした娘を病院へ連れて行こうとした母親が運転する車にトラックが追突。母親が意識不明の重体になってしまう。フォアマンが娘の怪我の治療をしていた所にやって来たハウスは、彼女がCIPA(無痛無汗症)だと見抜く。次第に症状が悪化する中、ハウスは神経麻痺の危険を伴う神経生検を指示するが、周りは全員反対。ハウスは自分の痛みを取り除く為に少女に固執しているのか?
わずかな痛みを探ろうと、三人の弟子たちは患者に拷問寸前のやりたい放題! 終いにはハウスも麻酔無しで開腹手術! そして出てきたのは全長8mのサナダムシ! そんな感じでそこはかとなくホラー風味漂うエピソードでした。
バレンタインデイエピソードらしく、ハウスとカディがようやくお互いの気持ちに気づいて…みたいなロマンティックな場面もあったけどね。