チビラくん#74@チャンネルNECO

 ある夜、パパゴンのマシンが謎の怪電波をキャッチ! すると空から怪しい光を放って流星が降ってきた! すわ侵略者だ! 宇宙戦争だ! と大騒ぎするゴルバ。何と彼の自慢の農場もムチャラクチャラに荒らされていた! 町の平和を守る為に保安官を立てる事になり、ナンジャーさんはパパゴンを推薦したのだが、立候補したのはゴルバとポチポチ。そして保安官を決める射撃勝負に、ドロンの協力のおかげで勝利したポチポチが保安官職に着任! 一方、失意のゴルバはちっちゃな空飛ぶ円盤、更には大怪獣に遭遇して…。
ポチポチの保安官姿が可愛過ぎ! それに対して、大怪獣の着ぐるみはアギラの紅白縞々模様ペイントバージョン。その姿は…はっきり言ってキモい…。アギラってホントに不遇な怪獣だなぁ。声は栗葉子(赤ちゃん怪獣という設定)で可愛かったんですが。脚本/若槻文三、監督/鈴木俊継。