ラスト・レジェンド

ラスト・レジェンド [DVD]
9/26リリース ネクシード


Mary Shelley's The Last Man Movie Trailer

原題は'The Last Man'。懲りずに「アイ・アム・レジェンド」のバッタモンをもう一本紹介! こっちは恐れ多くも原作が、近代終末SFのルーツと言われるメアリー・シェリーの『最後の人間』! 主演は「バイオハザードX」に出てたらしいサンティアゴ・クレイグってヒト(ジャケ写のオッサンは完全に別人)。

マイナーリーガーのライオネルは、試合中に雑用係のバイトをしていた病院から緊急の呼び出しを受ける。何と病院には謎の病原菌に感染した人々が押し寄せていた。必死の治療も虚しく死んでいく患者たち。医者や看護士たちも次々に倒れていく中、何故かライオネルだけは感染を免れていた。とうとう一人になったライオネルは病院を後にするのだが、街は生ける屍と化した感染者たちが人肉を求め、うごめいていて…。

という感じで、こちらは完全に「アイ・アム・レジェンド」の便乗商品でした。ストーリーもほとんど一緒(どうでもいい蛇足付き)。それはともかく、この監督、才能無ぇーッ! はっきり言って、この内容で二時間越えるのが信じられません。ぶっちゃけ半分に削れるだろう、いやいっその事全部削ってしまえ! ってシーンばっか。それと何だこの気持ちの悪いBGM!

要するに限り無くサイテー映画に近い駄作だったんですが、唯一の救いは、このプロットの作品の主役を務められるのはホントのスターだけというのがハッキリした事。あんな小太りの冴えないオッサンが“最後の人間”だなんて余りにも悲し過ぎる!

という訳で、完全スルーするのが吉! です。

最後のひとり

最後のひとり

ラスト・レジェンド [DVD]

ラスト・レジェンド [DVD]

※The Asylum版便乗商品「アイ・アム・オメガ」の感想はこちら
mash1966.hatenadiary.com