ユーリカ シーズン2#7@Sci Fiチャンネル

 研究所の奥で五十年前の冷凍カプセルが発見される。そのうちの一つは未だに作動し続けていて、解凍されて出て来たのは蒸発したと思われていたファーゴのおじいちゃんだった! 目覚めた彼は、今やユーリカの科学者全員から尊敬されているノーベル賞科学者が自分の研究を盗んだと怒り狂う。だが真相が明らかになる前に、急激に老化が始まって…。
おじいちゃんを冷凍カプセルに押し込んだのは恋敵だったというオチ。最後は今も美人のおばあちゃんと再会して万々歳。何だか「ユーリカ」らしからぬ“すこしふしぎ”系の素敵なエピソードでした。サブで描かれた“カーターの秘密”話もイイ感じだったけど、こっちはSF要素が皆無っぽかったから本筋には使えなかったのかな。