サイレント・ボイス

サイレント・ボイス [DVD]
10/10リリース ネクシード

原題は'They Come Back'。「Lの世界」のミア・カーシュナー主演で贈るオカルトミステリーです。

自動車事故に遭い、同乗していた両親を共に亡くすという悲劇に見舞われた幼い少女マーリー。それ以来深く心を閉ざし、おかしな言動を繰り返す彼女を心配した叔父のメイソンは、元精神科医の心理学者フェイスに相談する。最初はもう治療はやっていないからと断るフェイスだったが、医者を辞めるきっかけになったある事件と酷似していた事から快諾。そしてマーリーと会話を交わすうちに、彼女の周りにいる“霊”の存在に気づいて…。

典型的なオカルトホラーの展開なんですが、アメリカで放映したのが女性向けチャンネルのLifetimeという事で、ぶっちゃけオカルトというよりもスピリチュアル。静かなムードが全体を覆っていて、ホラー性よりもドラマ要素の方が強い作品でした。

一応は少女に憑いた霊を払う話がメインではありますが、その過程の中でヒロインの過去の傷も癒されていくというのがいかにもな感じ。

そういう感じの作りなので、霊媒師のオバチャン(勿論黒人!)なんかも登場しますが、派手なショックシーンはほとんど無し。

という訳で、男性お断りな完全に女性向けの作品でした。数少ない男目線での見どころを無理矢理挙げるなら、主演のミア・カーシュナー以下、女優さんがみんな割りと魅力的な事くらいでしょうか。それも幼女から老女まで色々と取り揃えてあります!

それに対して男どもは全員ナヨナヨした頼りにならないヤツばかり。こっちももう少しはバリエーションをつけた方が女性は嬉しいんじゃないのかなぁ?

サイレント・ボイス [DVD]

サイレント・ボイス [DVD]