シューテム・アップ

シューテム・アップ [DVD]

シューテム・アップ [DVD]

 バカ映画をもう一本。でもこっちは「Hな彼女の見つけ方」「Hな彼女の選び方」のマイケル・デイビス監督作だから元々の期待値が低めなんで、気楽に楽しめました。
それにしてもこの監督。気が利いてるようで全然シャレてないセリフ回し、オチがミエミエのギャグ、センスがダサ過ぎる選曲。そして何といっても、でっかい穴があちこちに開いてるせいで説得力皆無のストーリー展開と、まるで成長していない…。
銃撃戦だけを取ってみれば、同じ様にバカバカしいにも程があるものの、それなりには決まってはいるから、これが無名のキャストで撮られた劇場未公開映画なら褒めても良いんですが、何しろこの豪華キャストですからねぇ。
意外に歳も喰ってるし、今後が思いやられるデイビス監督ですが、「Hな彼女の見つけ方」に今やラブコメ新女王になりつつあるキャサリン・ハイグルが出演していたり、本作でも銃撃戦のコンテだけでこんな豪華キャストが集まったりと、妙に運の良い所がある人だから安泰なのかも。せめて脚本は他人に任せた方が良いとは思いますが。
シューテム・アップ [Blu-ray]

シューテム・アップ [Blu-ray]