チビラくん#71@チャンネルNECO

 雷鳴が轟く夜、カイジュウ神ガーオ(納谷悟朗)の壮大な実験が始まる! チビラたちが目覚めるとそこは何故かゴルバ邸。何とガーオはハッタル・ゴルバ両家の邸宅を入れ替えていたのだ! 当然自宅に戻ろうとするパパゴンたちだったが、ハッタル邸が気に入ったゴルバは防衛線を引いて徹底抗戦の構え。仕方なく戻ったハッタル家の面々はどうせ住むならとゴルバ邸に足りないものを作りだして…。
家が入れ替わった事で判った自宅のありがたみ。そしてそれぞれに足りないモノ(ハッタル家は精神性、ゴルバ家は文化的生活)を手に入れてガーオも大満足、という話だとは思いますが、もう一つラストのパンチが弱かった様な。脚本/藤川桂介、監督/満田カズホ。